QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー

2014年04月07日

装備更新

最近ネタも少なく装備増えたのに(ナイロン系は全く増えてませんが)
全く更新していませんでしたので今回はぼちぼち更新していこうかと思います。



まずはDEVGRUのRED TEAMパッチ、AOR1とAOR2の素材で作ってあるモデルです。
普通のやつは皆持っていることが多いので、外しでこの2つを選びました。
またAOR1のモデルは糸が茶色、黒はありきたりなのでこっちが良いのでは?とGamisさんとお話をしながら購入しました。



丁度ローンサバイバー公演前だったので、追悼パッチ系を2つ、特殊系の人が使う白枠のアメリカンフラッグパッチ、TEAM3のペイルホース、ヘルメットに付けている写真のパッチ5つ。
同じくGamisさんの所で購入しました。ロンサバ追悼パッチは何となく、フラッグパッチは白枠が珍しいなと思って買いました。
ペイルホースはデザインが好きなので購入、TEAM3というかDevgruパッチが多いからそろそろ別TEAMのパッチも増やしたいなあ。
一番小さいサイレンサーが付いてるハンドガンのパッチはDevgruの隊員がペンタゴンパッチと一緒に付けている写真を見たので一緒に買いました。



そしてついにやってきました、FMA Maritime Helmetのケブラー素材モデル!
オーダーが2月中旬でしたので長かったですね。
実は3月中旬発送するよとお店からメールがあったんですが、途中で「FMAが素材切らしたから君のは発送遅れるわ、ゴメンネw」というメールが来てガッカリするも何とか届いてくれました。
届いて早々に被ってはしゃぐ俺、自衛隊時代に富士演習場でテッパチが重くて頭部痛ってぇ!と投げ捨てたこともあったなぁと思い出しました。
FPSゲームをそのままプレイすること30分後「重てぇ・・・」、そのまま装備を入れてる押入れにダイブさせました。



中を見るとやっぱりプラとは違いますね、おーこれがケブラータイプかーと関心します。



あと買っちゃいました!東京マルイのHK416 Devgru Customです。
ダットサイトはBushnellのTRS-32というAimpointのM2と同じ形のモデルです。
違いはNV機能の有無、電池持ちの違いですね。キルフラがメーカーで売ってないので多分M2のものがそのまま使えると思います。



実はこのBushnellのダットサイトお値段がかなり安いです。
何と¥16800!M2よりもかなり安いです。
見え方はあんまり差が無いと思うんですが、M2どんな具合だったか覚えてないので友人のものと今度比べてみます。
今度サバゲー行ったらゼロインしないとなぁ、今度の日曜日のサバゲーが楽しみです。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
朝から工作~♪
東京マルイHK416改造完了!
AOR2 FROG パンツ届いた!
ASOLO FSN95届いた!
パッチとポーチ
あけました
同じカテゴリー(装備)の記事
 朝から工作~♪ (2014-12-12 08:41)
 東京マルイHK416改造完了! (2014-08-23 18:36)
 AOR2 FROG パンツ届いた! (2013-11-06 20:53)
 ASOLO FSN95届いた! (2013-07-07 11:39)
 パッチとポーチ (2013-02-09 08:52)
 あけました (2013-01-16 21:21)
Posted by ニャギー at 18:00│Comments(6)装備
この記事へのコメント
やっとファイバーマリタイム来たんですね?w
ABSのL/XLに比べて、インナーの大きさはどうです?
インナー空間は変わらずに外に厚くなった分でかいのか、厚みの分中が狭くなったのかが気になったので?
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年04月07日 23:10
いつもコメントありがとうございます。
インナーは狭い気がしますがどうなんだろう?側はABSと変わっていない気がしますね。
あと重いから脱いだり被ったりしてますw
Posted by ニャギーニャギー at 2014年04月07日 23:59
こんにちは。
久々にコメントしますよ!!
って、ずいぶんと盛りだくさんな無いようで、何処を突っ込もうか(笑)
自分はABSタイプのFMA買いましたが、やっぱりケプラー格好いいですね!!MLは2ヶ月待ち。XLはもっとだよってことで、ABSにしましたが、相当ちゃちいですよ・・・orz
パッチは揃いましたね!
pale horseのパッチは特にいいなぁ〜・・・あまり見かけないですよね・・・

ばっちりコスプレ写真も待ってますよ!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年04月09日 16:56
>ヒット・ボーイさん
コメありがとうございます!
M/Lサイズは本物のジャンパブルヘルメットと比べてみても小さい気がします。
個人的にはチンストラップにも問題があるので改善してほしいのですが、まあレプリカだから仕方が無いのかなと。
ケブラーは限定というか製造追いついてないんですよね。
自分の買った所ではカーボンも出てましたが値段がケブラーとそんなに変わらなかったので買うのは辞めました。
ペイルホースは新しいデザインではないそうです、前々からあるようですが一時期作ってた所が潰れて無くなっていたそうです。
最近また他の所で作るようになったとかで少数しか無いとのことでした。
次のサバゲーでは全部導入するので写真載せますね!!
Posted by ニャギーニャギー at 2014年04月09日 22:05
ご無沙汰してます!
パッチブックとかいいっすね!
マリバリも、、、
素敵すぎます。。
もうバリスティック手に入らないんですかね〜。
Posted by GIGAGIGA at 2014年05月28日 22:41
ご無沙汰してます!
パッチブックとかいいっすね!
マリバリも、、、
素敵すぎます。。
もうバリスティック手に入らないんですかね〜。
Posted by GIGAGIGA at 2014年05月28日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。