QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月31日

ブルーイングやり直し

バトルコンプのレプリカフラッシュハイダーをブルーイングし直しました。
というのもムラありすぎたというのと綺麗に見えなかったので。



割と前よりは綺麗です。



ロゴもそこそこ綺麗に青く見えます。



でも銃口部分は若干ムラが、使用感出すということで妥協しましたw
結構ブルーイングも難しいですが、コツを掴んできたのでハイダーのブルーイングをこれ以外でもやってみようと思います。  

Posted by ニャギー at 23:10Comments(0)メンテナンス

2012年10月30日

Magpul化





Magpulのレプリカですがパーツくっ付けました。
ハンドガード兼コスタ持ちの新型、アイアンサイトGen2タイプ、取り付けてないけどトリガーガード。
LMTのMRPにはほとんどMagpulパーツ統一させて取り付けてみようと思いやってみました。
個人的にはMagpulパーツ好きなので本物で統一したいですw
レプリカは所詮レプですね、アイアンサイトのリアサイトの爪が甘いのかちゃんと噛みません。
やっぱり本物で構成したい!お金がありませんが。  
タグ :MagpulLMT MRP

Posted by ニャギー at 22:25Comments(0)装備

2012年10月27日

少しドレスアップ





今日はちょっとドレスアップということでLaRue Tacticalのレプリカのハンドガードを2色買ってみました。
あんまり有名なメーカーじゃありませんが、これ結構面白いなと思ったので。
で、買ってみて気になったのはバリが凄い残ってること。これは仕方が無いですが素手で握ると凄いw
勢い良く滑らせたら切れるんじゃないかなというバリの残り方してるのもありました。紙やすりで削ろうかなぁ・・・







あと朝にメカボ開けてシリンダーとシリンダーヘッドとパカ山ノズルとPDIのスプリング入れようとしたらトラブルが。
海外から取り寄せたSYSTEMAのシリンダーが偽者で、外径悪いのかメカボ閉まらずw
ピストンヘッドを通すとすっかすかで話にならず。ピストンヘッドは使えそうだけど辞めておきました。
で、今日SYSTEMAの本物のシリンダーとシリンダーヘッド買ってきました。
偽者と比べるとこんな感じ。







左が本物、右が偽者です。
ホールの数が6つに対して4つ、形も違います。
また研磨はしたあとがあるのに対して全くしてません、でもツルツルだからした後なのか?
ぱっと見大きさ違いますので使えません。これはインテリアにも使えないぞ・・・







ピストンヘッドの違いはほとんどありませんが本物の方がOリング1つに対して偽者は2つ。
タペットプレート当たる所が磨ききれてないため汚く見えます。
あとよくよく考えたらSYSTEMAパーツって日本製でしたね、海外で買うもんじゃないな本当w
これから内部パーツ買うときはSYSTEMAかLAYLAXなどで揃えて買おうと思います。
いやはや参った参ったw  

Posted by ニャギー at 23:34Comments(2)装備

2012年10月17日

インナーバレル変えました

画像無いので文章だけです。

先日のケイホビーの定例会でG&PのLMT MRPを使ったんですが、弾がばらけて全くといって良いほど使い物になりませんでした。
インナーバレルとチャンバーが悪いのか全然駄目でした。
チャンバーは評判の良いProwinチャンバーですが、ホップパッキン類が合わないのか全然駄目でしたので今回インナーバレルとか色々とPDIから買うことになりました。
今回買ったのは.08のインナーバレル300mとスプリングの2つです。
まだ撃ってないですが多分前よりは良くなってると思いたいところですw
あとホップパッキンはLaylaxのなまずモドキと魔ホップパッキンからマルイの純正パッキンに交換しました。
前者の時にはホップを効かせるとなまずモドキが強すぎてバレルを除くと上部から膨らみが高く出ていて弾ポロしました。
マルイ純正にしてから膨らみが小さくなったのでこれで少しは問題解決になったかなと思います。
まだ実際には調整が済んでいないのでどのくらい良くなったのか不明ですが、Prowinチャンバーの加工も考えています。
今Prowinチャンバー使ってる人はホップ調整とか問題ないんですかね?自分だけなんでしょうか?  

Posted by ニャギー at 19:44Comments(2)装備

2012年10月14日

ケイホビー定例会

今日は友人と一緒にケイホビーの定例会参加してきました。
久しぶりのコード7、初サバゲーの時と同じ場所ということで頑張ってヒット取ろうと思ったんですが・・・
サバゲー前にProwinのチャンバーに入れ替えて弾の給弾不良を改善しようとしたら今度はホップ掛かりすぎて弾ポロ頻発。
途中友人のMk18がピストンおかしくなったのでチャンバーとバレル借りてやってました。
お陰でヒット取れるようになりましたが、やはりMagnifire+eotechのレプセットでは全く使い物にならず、eotechレプで頑張ってました。
しかし本物とは違うので光が反射して見づらい、本物持ってる人に見せて貰ったらやっぱり凄く見やすかったです。
とりあえず今後の目標はMRPのホップ周りの調整とインナーバレル交換。あとマガジンの給弾不良はロアフレームの不良なのでポリカ板買ってきて厚さ出して対応しようと思います。
固定が悪いみたいで困りますが仕方が無いですね・・・







今日の一枚。しかしA-TACSのFGは見えないもんだ、森林戦ではAOR2より視認出来ません。  

Posted by ニャギー at 23:18Comments(4)サバゲー

2012年10月06日

そういやAOR1のブーニーハット装備してる人っていたっけ?









最近ミリフォトで装備を眺めていてAOR1のブーニーハット被ってる人を見たことが無いなと思いました。
2だと最近少しずつ出てきてますが1のブーニーハットって放出品でも見たことが無いなと。
お金がきついのでまだ2のブーニーハットも買っていませんが、1のハットもあれば欲しいなと思いました。  

Posted by ニャギー at 07:34Comments(2)装備