QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月28日

タクティカルトレーニングしてきました!

写真は撮ってもらったけど自分の携帯で撮ってもらってないのでありません、申し訳ないです。
本日田村装備開発で戦術集中特別訓練やってきました。
本当は明日もあるんですが、掃除とか仕事の準備とかあるのでパス・・・無念です。

んで実際に体験してみて思ったのは面白い、そして難しい。
よくサバゲーやってる人でタクトレやる必要あるの?とか意味なくね?とか言われますが実際にやってみると意味があります。
まず敵の射線が分かる、CQBも野外も距離が違うだけでほぼ同じです。違うとか言うのは素人の考えだと思いました。
今後のサバゲーで今回得た知識経験を活かしてやっていこうと思います。しかし夏場は暑い・・・  

Posted by ニャギー at 23:41Comments(0)タクティカルトレーニング

2012年07月21日

ナイトナインモドキやってみた





まあ画像が汚いのはしょうがないとして、ヨルムンガンドの10巻に出てきたSEALs第9部隊ナイトナインの格好をしてみました。
性格にはそれっぽいのですが、結構無いものもあるので。
まず銃がSCARじゃない、M4とMASADAしか持ってないのでM4でやってみました。
あとプレキャリがMayflowerじゃない、代わりにLBTでも良いみたいなことを某所で見ました。
ポーチはアドミンがEagle Industriesのもの、オープンマグはLBTの3連と1つの足して4つ入れられるようにしてます。
本当はラジオポーチとか色々とつけたいですが、aor2のポーチは中々高いので難しいです。お金無いよ・・・
コンパンコンシャツがレプ、これ本物とか買うと死ぬんですが・・・
CryeのAirHelmetがレプでナイトヴィジョンマウントもレプ、これも以下略。てーかあんなのゲームで使ってたら首痛めるよ一般人は。
自衛隊ではケブラー製のMich2000モドキ使ってましたが、あれを4日連続で被ってると凄く疲れます。
あんなの本職だけで良いんですよ、ゲームの時は軽い装備で良いんです。

それはさておいてサバゲーここのところ全く行きません。
変わりにタクティカルトレーニングを来週行くことにしました。
そこで変わりに暴れてこようと思います、暴れられるかは分かりませんが。  

Posted by ニャギー at 00:20Comments(2)装備

2012年07月17日

画像が無いけど

画像が無いのですが海外でMAGPULのスナイパーライフル版PTSが売ってますね。
日本にも近々販売されるのでしょうか?でもPTSがベースだからRSASSみたいな形状じゃないしいらないかも・・・
レミントンのネームが入ったACRなら欲しいけど、出ることは無いんだろうなぁ残念。  
タグ :MAGPUL

Posted by ニャギー at 22:37Comments(0)装備

2012年07月15日

MRP+eotechレプ

あっつい夏モードでサバゲーやるのが厳しくなる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
MRPを友達の家に放置しっぱなしだったので、回収してeotech乗っけてみました。



ベッドの上が汚いのは(゚ε゚)キニシナイ!!
MRPのアイアンサイトそのままだとちょっと厳しいので、サバゲーで使うときは外す必要がありますね。
結構アイリリーフ短いのでアイアン邪魔なのが難点だけども、別に使えなくは無いので。
しかし暑いとサバゲーやる気にならないなぁ、何処か涼しいところでやれたら最高なんですがねw  
タグ :MRPeotech

Posted by ニャギー at 16:59Comments(6)装備

2012年07月09日

コンパン届いた!



遂に最後の装備となるか、AOR2のコンパンが届きました!
勿論Cryeじゃありません、トイソルです。
先週オーダーしたのに早いよ、衣類以外は遅いくせにw
パッドオーダーしたのに今朝方「ごめん、エルボーパッドだけ足りないから値引きするわ」というメールがw
おいおいセットなのに無いのかよ!と突っ込んじゃいましたw
何はともあれSEALs装備がほぼ整いました、これからサバゲーでAOR1と2で戦ってみたいと思います。

(´・ω・`)梅雨が明けてからな!!
あ、あとDiablo3とGhost Recon Future Soldier届いたのでサバゲー行けない日はこれで時間潰します。
NEET生活にならないように気をつけないと。  

Posted by ニャギー at 19:52Comments(2)装備

2012年07月08日

Act of Valorごっこやりたい

何かこう休みの日なのにサバゲー行けないとか勿体無くてウズウズします。
そんな今日こんなの届きました。



Act of Valorで出てきたパッチの2つです。
黒ヒゲパッチは前からあるパッチですが、スカルのは今回初かも。
元のは前から出てますが、映画用?なのかな左上が削れてるのは見たことがないので本隊では使ってないのかも。
近々トイソルからAOR2のコンパンレプも届くし楽しみです。



最後にコンシャツにくっ付けてみた、次のサバゲーはこれで良いかな?
まあ問題としてはヘルメットがCryeレプしかないのとCOMTACレプないのと無線機のレプも無いことだけどね!
装備だけでどんだけ飛ぶんだよチクショーウ。  

Posted by ニャギー at 21:52Comments(5)装備

2012年07月07日

うひい

よく見たらELCANのアップしてなかったー!ということで後日やるのでお待ちを。

(`・ω・´)やっぱり酔って更新しちゃ駄目だね!!  

Posted by ニャギー at 23:56Comments(0)

2012年07月07日

シュマグ巻き巻き

実は前からシュマグ持ってたんですが、全くサバゲで使ったことがないので今度使おうと思って巻いてみました。



うーん、下手っ!
なんというかコレジャナイロボみたいな感じがする・・・
行く前にちゃんと巻けるようにしなきゃなーと思った一日でした。  
タグ :シュマグ

Posted by ニャギー at 20:19Comments(2)装備