QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月30日

光学装備買ってみたよ

今までアイアンサイトで狙って撃つのが当たり前だったので、レイルに何もついていない状態でした。
流石に特殊部隊装備してるのに無いのは寂しいので買ってみました。

Eotech XPS3 + Magnifire3x レプリカ



写真はないけどELCAN Specterのレプリカも買いました。
後日アップしようと思います。

軽く覗いてみた感想としては悪くない感じがします。
確かに明るい所ではレプリカなのでサイトが見えにくくなりますが、正直な所見えないなら感覚で狙えば良いだけです。
Eotechのレプはどちらも当たりだったので見えにくいとか特にありませんでした。
しかし問題はELCANでした。
レイルの幅が合ってないのか取り付けると若干レティクルが斜めになります。
うちのMASADAでは斜めになってしまいました、少し残念です。
でも使ってみて意外とこれも便利だなと思いました。ただ赤く光っても全然外だと分かりません。
Eotechより見えないので電池無くても全然問題ありませんw
レティクルがしっかりと見えれば問題無いので、これはこれで使えるなと思いました。
まあ別にいらないんですがとりあえずコスプレ要素で買ってみたので、今度のサバゲーで使ってみようと思います。  

Posted by ニャギー at 17:00Comments(0)装備

2012年06月27日

今後の予定

酔った勢いで6094UW落札に向けて某所でお金積んでます。
どうなるやら、というかそのお金でSCARかSOPMODのM4買う予定だったのになー。

(´・ω・`)まあいっか。  
タグ :LBT

Posted by ニャギー at 22:03Comments(0)

2012年06月25日

AOR2おまけ、緑男ver

オマケ画像、画質悪いけど。
まずは変なプレキャリから。



何なんだろうねこの変な人。
はい次ー。



こっちの方がしっくりします、あっついけど。
以上、どうでもいい緑男の姿でした。  
タグ :AOR2

Posted by ニャギー at 23:31Comments(0)装備

2012年06月25日

AOR2装備ラスト?

ついに頼んでたトラウザーの対になるジャケットが届きました!!



やっと届いたー!!
しかしこいつはちょっと違いました。



Navy入ってる!!
物によっては何も無いのもあるんですが、これはNavy入ってます。
いらないっちゃいらないんですが記念になるのでそのままにしておきます。



またこいつのにくい所はUSNのマークが綺麗に入ってるところ。
2箇所もある!目立つ!と独りで感激してます。



ちなみに届いたときにはこのタグついてました、本当に新品送ってきたのね・・・
でもこれ放出して良いのかな?割と問題になりそうな感じもするけども。まあいっか!  
タグ :AOR2

Posted by ニャギー at 20:11Comments(8)装備

2012年06月24日

AORフル装備してみました

よく考えたらまともに揃ってきてるのにフル装備の姿晒したことが無かったので今回初?晒しします。

まずはAOR1



カメラGXR使ってるんだけど、どうにも写りが悪いのでこれでご勘弁を。
プレキャリMなのに凄い体に合ってない感じがしますw小さく感じるのですが実際はかなり丁度良いのでほとんど揺れません。
走っても大丈夫な感じですがAct of valorの動きは出来ませんw
あとコンパンのレプの膝パッドですが、少し腰履きに近い感じにしないと膝の位置が悪くてパッドのソフトな部分で膝を付いてしまうので布地を痛めそうです。

次にAOR2です。



AOR2だと体のサイズに合ってる感じはしますけど、カマバン無いので横のモールをかなり詰めてます。
その為後ろの部分が結構不恰好になってるのでこれはちょっとなーとがっかりしてしまいますw
まあ別に気にしないから良いか、ATV TEKのマスクをつけるといまいちだったのでスカルバラクラバにしてみました。
あとAOR2はコンパン持っていないので、トラウザーになってます。コンパン早く出ないかな…

如何でしたでしょうか?ポーチがほとんど無いのでこれから揃えると凄い値段になりそうで怖いです。
やっぱここまで来たらAORで統一したいもんです。  
タグ :AOR1AOR2

Posted by ニャギー at 18:16Comments(6)装備

2012年06月23日

ネイビーシールズ見てきました

新宿で見てきました、ネイビーシールズ。
ちょろっと感想を。

・序盤の人質奪還で逃げる際のAKの弾がピックアップの後ろに被弾した時のあれは、どう考えても貫通して人質死んでると思う。隊員の足にも被弾してるだろと。
・BDUAOR1のコンシャツコンパンなのに何でプレキャリがEagleのライトウェイトプレキャリなの?装備古くない?

ネタバレしすぎるのもあれなんで以下略。
でも全体的に見てこういった戦争映画系ではよく出来た映画でした。
実弾で撃ってるシーンが所々ありますが、一般人は分かるでしょうかね?  
タグ :Act of valor

Posted by ニャギー at 23:41Comments(0)映画

2012年06月22日

あーあ・・・

実はネイビーシールズのオフ会当選してました。
でも昨晩の連絡で結果行けず・・・もっと早く連絡頂戴よ!!
行きたかったなぁ、話したかったなぁ・・・無念です。  

Posted by ニャギー at 20:40Comments(0)映画

2012年06月17日

ケイホビー定例会inデザートストーム

今日はケイホビー主催の定例会をデザートストームでやるとのことで参加してきました。

当初は雨が降っていて、コレはきついかなと思っていたら徐々に弱くなり、午後にはカンカン照りになりました。
お陰でクタクタ、久しぶりに疲れで眠くなるほどでした。
今回の装備は初ですねAOR2とLMT MRPの投入です。



こんな感じ、これは午後最初位かな。
最初のうちはATV TEKのマスクとSORDIN着けていたんですが、ゴーグル曇る、暑くて蒸れると最悪な状況だったので外しちゃいました。
それで最後のプレイのが終わった後の時の写真がコレ。



もう疲れてぐったりしてますw
この時は最後ということもあって頑張ってマスク着けました。
しかしこれを着けて動くSEALSはやっぱり凄いなと思いました。暑くてきついよ…
現地では結構AOR2とかAOR1とかレプでもいるだろうなーと思ったらいませんでした。
独りSEALS装備で(´・ω・`)ショボーン、ナイトナインのパッチも着けたまま来てしまっていたのでパッチミスったなぁと思いました。

んで先程帰ってきたら海外から荷物が。
何だろなーと開けてみたらコイツが届きました。



ToySoldierのですが、AOR2のコンシャツ届きました。
オーダーかけたの先週の後半だったはずなのに、偉い早く届くようになったなぁ。
あとは下が揃えばAOR2装備もほぼ完了です!今後のサバゲーが楽しみですね。
また今週金曜日からネイビーシールズが公開されますね、楽しみにしていたので見てこようと思います。

(´・ω・`)ダッシュしすぎて腿の裏痛いからもう寝ます。お疲れ様でした。  

Posted by ニャギー at 23:26Comments(12)サバゲー

2012年06月15日

もう一個プレキャリを買いました

やっとこさ米国から荷物が届きました。
買ったものはAOR2のプレキャリ、AOR2となると皆さんLBTしか知らない人が多いと思います。
しかし今回仕入れたプレキャリは全く何処のメーカーに作らせた物か判別付きません。
というのも今回は個人の人から買ったもので、一応本人からの話ではNSWが特注で作らせた物なんだとか。
基本的に訓練くらいでしか使ってないし、状態良いはずだからーとのことでしたが実際に現物がやっとこさ届きました。
で、届いたブツはこいつです。



パッと見ではLBTに近いんですが相違点があります。



まず肩の片方だけファステックスが着いていること。これはLBTではありません。
近いんですがLBTほどベルクロがガチガチじゃありません。



次にカマバンですが、JPCに非常に似ています。
ですが肩のパットはJPCではなく、LBTやEagleのようにベルクロ式の調節しやすいタイプなんですね。



またここも違う所。普段だとここもファステックスなんですが、こいつはステンレス?もしくはスチールで金属になってます。
自分の持っているLBTではファステックスだったので、ここも違うなぁと思いました。

写真はこんなものですが、届いてみて何なんだこれ?!と思いました。
まずこれを使っている写真は見たことがありませんし、他の人でも見たことがある人はいないと思います。
使われているプレキャリでJPCやLBTはあれど、AOR2だとLBTしか見たことがありません。
このJPCとLBTの足して割ったようなプレキャリをご存知の方はご連絡下さい。  

Posted by ニャギー at 21:05Comments(2)装備

2012年06月09日

SORDINのカバーとキャップ

昨日日記にしたAOR1のキャップを撮ってみました。
それとSORDINのアーム部分に付ける布地もAOR1と2で買ったので合わせてみました。
AOR1だとこんな感じ。



色合いが若干キャップはDesert Pixelのように感じるのですがまあ良いかなと。

次にAOR2。



これは同じ生地使ってるので問題ありません。



これでAOR1と2の装備はポーチを除いてほぼ完了です。
問題はポーチなんですが、最近は安値で買えることが多いので狙ってみようと思います。

(´・ω・`)総額幾ら使い込んだんだろう俺・・・  

Posted by ニャギー at 10:04Comments(0)装備

2012年06月08日

AOR1?

写真無いんですが、海外からAOR1のキャップ買ったんですよ。
で、届いたんですが明らかにAOR1じゃない。布地あるから分かるんですがAOR1は基本的にここ最近のものであればほとんど同じ色合いとパターン配色なんですよ。
それなのに色が薄い、デザートピクセル?と思ったけどMARPATではないし何なんだろこれ…久々に外れ引いたのかな?
まあAOR1のキャップはもうほとんど手に入らないのでこれで我慢しようかなと思ってます。もしくは作るか…  

Posted by ニャギー at 20:10Comments(2)

2012年06月06日

AOR1と2の本物とレプリカの色の違い

SEALS装備でAOR1と2のレプの差が気になっている全世界何万人だか知らないけど皆さんこんばんわ。
とりあえず手持ちの装備で違いを発表したいと思います。
というのも香港からTMCのレプのマグポーチが届きまして、レプの色と本物がどれだけ違うのかの検証をしたいと思います。
まあ正直な所今更ですけど。



まずはAOR2から。
本物のプレキャリはコーデュラ500デニール、この黒の多さと比べると帽子2つのうちキャップはナイロン/コットン50:50のリップストップ、ハットは70デニールです。
ナイロンの色が結構違いますね、ここまで違うとは思ってませんでした。
また発色がナイロンの記事でかなり違いますので特に70デニールだと本物?と思ってしまいます。
このコーデュラは2011年製のものですが、基本的に黒が多いように見受けられます。
で、比べてTMCのダブルオープンポーチは色が似てません。
緑が淡い色で、本物につけると浮いてしまいます。トイソルのスリックレプの方がマシですがちょっとTMCは微妙なカラーです。



次にAOR1。
プレキャリはMayflower、ポーチはTMCのAOR1レプ、迷彩はCrye Precisionのカスタムシャツです。
色を見るとプレキャリとシャツは似た色です、ですがプレキャリは500デニールでリップストップ生地よりも薄め。
で、比べてTMCレプは色が黄色い色が強いような色をしています。オリジナルの生地なんだろうか?
あとMayflowerのものは基本的にコーデュラ500番なので他の1000デニール生地で作ってるメーカーと比べると軽いです。



おまけでコンシャツレプとSEALS支給のBDUのパンツの比較ですが、布地が微妙に違います。
シャツのは完全にどっかのレプリカ生地のため色が白め、多分初代AOR2の生地を再現?してるのかもしれませんがよく見るとかなり違います。
自衛隊の時に着ていた3型よりは柔らかい布地だと思いますが通気性はそれほど変わりません。
パッチはヨルムンガンドのナイトナインのパッチです、Cryeのエアフレームとか買ってSCAR-H買ってとか今から考えてます。



AOR1のコンシャツレプと支給品とAOR2のレプと支給品の写真。
Cryeのシャツは通気性が良いです、布地がリップストップですが他の部分は普通のナイロンかコットン生地のような具合です。



最後に手持ちのSEALSが使っているプレキャリ3色を並べてみました。
AOR1はMayflower、AOR2はLBT、MulticamはEagle Industriesと3つともバラバラの会社となりました。
まあ同じのだと面白み無いので丁度良いかと思ってます。肩パットも柔らかさが違いますしね。
個人的にはMayflowerが一番柔らかいと思いました。軽いし良いかも!ただ問題は耐久性みたいですが。

本日はこんな感じで。
あと2週間ちょっとでact of valorが公開されますね。
装備を整えるのは根気とお金と運だと思ってます。
実際にこの装備を整えるのに相当お金は掛かっていますし、運で買えたものも多くあります。
自分に続きSEALS装備を目指そうという人が増えたら嬉しいなと思います。  

Posted by ニャギー at 22:08Comments(7)装備

2012年06月04日

布団カバーじゃない方

追加で届いたー。



やっとAOR1のシャツが届いたぞー。
あれ、でもこれ襟のとこにミディアムレギュラーとかサイズ書いてあるタグがない!
ニセモノ掴まされた?!



あ、あったあった。
配給品じゃなくてCryeのでした、お値段は安かったですが貯金はごっそり消えました。
というかCryeの装備品は初めてな気がする。ヒャッホー!  
タグ :AOR1Crye

Posted by ニャギー at 20:35Comments(2)装備

2012年06月04日

贅沢な布団カバー

アメリカから布団カバーが届きました!

これです!!



AOR1生地の布団カバーです、というのは嘘です。生地を10フィート分買いました。
というのも自分でG3タイプのコンバットパンツとG2のコンバットシャツの予備が欲しかったので、作ろうと思い生地売ってる業者にお願いして日本に送ってもらいました。
値段は・・・聞かないでください。  

Posted by ニャギー at 19:54Comments(0)装備

2012年06月03日

こ、これは・・・

写真はありませんが報告だけ。
AOR2の装備、主にポーチを探していたらとある所でプレキャリ本体はLBT、カマバンがJPCという不思議なプレキャリがありました。
でもこれタグが付いてなくて、売り手曰くLBTでもCryeでも無いよーとのこと。何処のなんだ一体・・・
ちょっと夏用で欲しいなと思いましたが既にLBT-6094Bがあるし別に良いかなとも思いましたが凄く欲しいです。
だって珍しいんだもん!しかも値段安かったし!!欲しいけどそのうちAOR1の迷彩服届くから貯金また崩すときっついなぁ・・・

とりあえずまだ売ってるので購入考え中です。しかしどうしたものか・・・  
タグ :AOR2CryeLBTJPC

Posted by ニャギー at 22:42Comments(2)装備

2012年06月02日

ナイトナインパッチキター!



ヨルムンガンドに出てくるSEALS第9チーム、ナイトナインのパッチが来ました。
結構大きいです、肩のパッチつける所丸々取られます。
これでナイトナイン装備揃えれば良いんでしょうが、Mayflowerのプレキャリ、チェストリグはちょっと手に入りにくいですねえ。直輸すれば良いんでしょうけど。
あとはメット、ポーチかなぁ。AOR2のポーチはオープンしか持ってないし、他のポーチはアドミンしか持ってないしなぁ。
まあのんびりと集めてコスしてみようかなと思います。  

Posted by ニャギー at 08:47Comments(2)装備