QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月31日

パッチと帽子

連日外国から荷物が届いて寮で若干不振がられていないか心配な今日この頃。
そんなことも気にせず今日も届いた荷物をオープンしてみるとこんなの届きました。



AOR2のキャップとDevgruのクルセイダーパッチと75レンジャー連隊のパッチですね。

前に届いたレンジャーのパッチはサバゲーに誘ってくれた友人の弟さんにあげました。
今回届いたのは75RangerRGTのOD色のタイプです、前のはMulticam用でしたね。
あとカラーのタイプのパッチも来たんですが、これって迷彩服に着けてるんだろうか?見たこと無いんですが。



キャップはOPSのキャップで、生地はAOR2の本物ですね。
右サイド、トップとフロントにベルクロ付いてます。付けるパッチが見当たらないので保留。



最後にクルセイダーパッチ。
これのAOR2が微妙に日焼け?してるのか色が若干弱い感じがします。
他の3色は良い感じです、まあパッチだし良いかなと。

明日にはヨルムンガンドのナイトナインのパッチが届く予定。楽しみです!!  

Posted by ニャギー at 19:56Comments(0)装備

2012年05月30日

レアモノ到着!!

届きました!今度はAOR1のプレートキャリアです!!





MayflowerのAOR1というのはネット上だと一応写真だけはあるんですが、SEALSの隊員が使っている写真だとLBTやEagleばっかりなんですよね。
Mayflowerのベストはコーデュラナイロンの500番なのでかなり軽いです。これでチェストリグもあれば良いんですが見つかりませんでした。
これでAOR1も揃ってきたのでサバゲーで使ってみようと思います!  
タグ :AOR1Mayflower

Posted by ニャギー at 19:21Comments(2)装備

2012年05月29日

届くぜ俺の貯金切り崩した奴等!

今日もたくさん届いたよー、張り切って写真上げてみよー。



まずは海兵隊のDesert MARPAT Frog上下のセット。





本物の証として骨蛙のロゴが入ってます。

で、これだけアップしても面白くないのでAOR1との違いを。







こんな感じです。
まず色は実際に見てみるとAOR1の方が茶色が強いですね。
DMは茶色というかピンク色ですね、実際に見てみるとこんなに違うんだなーと実感します。
ボディの布地はAOR1は速乾性の高いナイロン生地。
ユニ○ロの速乾シャツみたいな素材です。
DMは薄い生地なんですがAOR1よりも厚みがちょっとあるというか、パーカーの生地を薄くしたような感じに見えます。
あと袖が特徴的、AOR1だとベルクロですがDMは内側にボタン止めするタイプです。
普通は外にボタンが出てる迷彩服が圧倒的に多いと思いますが、これは袖の内側にあります。初めてこんな構造見ました。

あと届いたのは



SEALSのDevil Smileのパッチ、意外と大きいです。小さいと思ってたのに。



SEALSのTridentパッチや記念パッチ、あとGold Lionパッチが来ました。
Tridentはやたらとでかいです、Lionパッチと同じ位かと思ってましたが実物はかなりでかい。
あとGold Lionパッチなんですが、バックの生地が黒じゃありません。青です。
Blue Teamのパッチなのかな?でも見たことが無いのでよく分かりません。
普通に見たことあるのだとGoldにBlackのツートンなんですが。これってどうなんだろう?
あとODのLionパッチよりも若干大きめです、一回り大きい感じ。あとLionの目の部分が無い。
ODのだとあるんですがこれには目がついてません。これが本来のデザインなのかな?

何はともあれかなり届いて参りました、これから届く物が非常に楽しみです!



最後にうちのクローゼットの中身。
スーツとか会社に着ていくものと同じくらい迷彩服あるよ!!  

Posted by ニャギー at 20:09Comments(2)装備

2012年05月27日

Devgruパッチ



先週頼んでいたDevgruのライオンパッチが届きました。
色を見ていただくと分かるかと思いますが、普通知られているのは金と黒か茶色とカーキなどがほとんど。
今回買ったのはAOR2用と思って探していたらODのが見つかったので、2つセットで買っちゃいました。
もう1つのは75レンジャー連隊の徽章です。一度友人に借りて自分でも買おうと思って買っちゃいました。
これでパッチも少しずつ増えてきました、徐々にSEALSの装備も順調に揃ってきたので嬉しい限りです。  
タグ :devgruRanger

Posted by ニャギー at 17:40Comments(0)装備

2012年05月25日

届いた!!

この間頼んだのにもう届きました。
ヤツが。


といってもレプリカなんですが。
トイソルジャーのAOR1本物生地使ったコンバットシャツとコンバットパンツです。



でもパットくらいつけてくれても良いと思うの、だって高いんだものこれ。



ちなみに両方でお値段3万オーバーでした。レプのパット買わないとなぁ…  

Posted by ニャギー at 19:21Comments(2)装備

2012年05月24日

AOR2フル装備!!



久しぶりに引っ張り出して装備してみました、手元にあるAOR2フル装備です。
今度はこの装備でサバゲー行ってみようかなと考えてます。
それともこれから来るであろうAOR1の装備で行ってみようかな?
装備が増えると凄くサバゲー行くのが楽しみになりますね、問題は行く暇出来るかどうかなんですけど…  
タグ :AOR2LBTOPSSEALS

Posted by ニャギー at 23:12Comments(2)装備

2012年05月23日

散在しました

特にこれといって写真が無いのですが、海外のオークションでAOR1のLBT-6094Aが出品されていたのですかさず入札していたらどんどん値上がり。
入札している人がいるようなので頑張って競っていましたが、最終的には1300ドルで負けました。これ以上お金出ないよ・・・
で、ここ数日Lipoバッテリー揃えたり、Devgruのパッチ買ったり、75レンジャー連隊のパッチ買ったり、AOR1のコンシャツコンパンのレプリカを買ったり、MARPAT Desart Frogの上下買ったり、MayFlowerのAOR1のプレキャリ買ったりとお金ガンガン使ってました。
海外から買ったものはまだ届いておりませんが、届き次第UPしようと思います。

しかしお金が足りないなあ・・・  

Posted by ニャギー at 18:49Comments(0)装備

2012年05月13日

初サバゲー in code7

今日初めてサバゲーやってきました!
場所はcode7という所でやりました、K HOBBY主催の定例会に参加しました。
装備はこんな感じ。



パッチは買うの忘れてたので友達から一式借りました。
しかしバラクラバしてると熱くてやってられないので即効外し、ヘルメットも穴開いてるのに熱くて途中脱ぎたくなりました。
あと久しぶりにダッシュしてしゃがんで、不自然なしゃがみ方とかしたせいか筋肉痛なってますw
結構キル数稼げたのかな午前中は、テンション高かったのかな?
午後は疲れてたのかほとんど当たってなかった気がします。
あと最後にダイブしたらリアサイトが鼻の穴に直撃して鼻血出ましたw
鼻血ふきふきしながらコンチクショー!と弾バラバラ撃ってましたが相手に当たらず。
結果時間が来てしまったため早めに退散となりました。最後までやりたかったなぁ。
次は何に参加するか分かりませんが、本日お世話になった方々本当にありがとうございました!  

Posted by ニャギー at 23:16Comments(0)サバゲー

2012年05月07日

装備続き

再び装備晒し。



AOR2のレプと本物と衣類で使っているコーデュラの色の違いを知りたい人向けで3つ比べてみました。
こうして見るとプレキャリのコーデュラの色が濃くて、カバンで使われているコーデュラの色が薄めなことが分かります。
実際衣類で使われているコーデュラの色の方が薄いです。
レプはこうして見てもかなり違うことが分かりますね。



OPS-COREのFAST BASE JUMP HELMETです、色をMulticamにしたのは当時Multicamで装備を整えていたためです。
しかしこいつは待たされましたね、オーダー掛けたのが去年の春ですが届いたのは10月でした。
当初は軍に納入が多くて送るの遅れますよ、というメールが来たんですが半年も待たされて気が付いたら送られてきました。
せめてメールくらいよこしてくれも良いのに、何もメール来ませんでしたよ。結構この辺が海外らしいなと思います。



S&S PrecisionのManta、のレプリカです。某所から買ってこれも結構待たされました。
使い方としては電池入れると勝手にバイブしてIR?LEDが3箇所赤く光ります。
横のボタンを両方長押しすると緑のストロボが発光します、発光のペースは変更が聞きません。
ケツについてるボタンでストロボからIRに変更出来ます、操作がちょっと面倒臭いです。



DannerのUSMCのRAT BOOTS、GORE-TEXでつま先鉄板入りです。
重いと言えば重いかもしれませんが、自衛隊に居た時に履いていた半長靴と大差ないので気になりません。
ソールがビブラムソールで滑りにくく、実際に泥の斜面を上り下りした時に少し滑る位で良い物だと思いました。
本当はデザートTANカラーのAcadiaが欲しかったんですが、何となくUSMCの方が良いなーと思って買っちゃいました。
お値段は海外通販で送料関税等諸々込みで24kでした、日本で買うと物凄い値段するので海外輸入が良いと思います。

あと写真無いんですがTMCのAsoloのGTXのレプリカがあります。
これも普段履いてますが、中々履き心地が良いです。安いしおすすめですよ。
次回は銃を晒してみようと思います、2つしかありませんが1つはそこそこ珍しいものだと思います。  

Posted by ニャギー at 00:47Comments(0)

2012年05月02日

手持ち装備

とりあえず手持ちの装備をアップしてみようかと思います。
まずは最初に買ったベスト、ほとんど聞いたことが無いと思われるWarrior Assault SystemsのRaptor。



このメーカーを知ったのは自衛隊に居た時に、演習物品売りに来たおっちゃんが教えてくれました。
何でも自衛隊でもこれ買って研究してるとか何とか、研究開発の方で次世代のプレキャリを考案してるとか言ってました。

次にAOR2のプレキャリが欲しくて買った、Toy SoldierのLBTのスリックのレプリカ。



ちなみに左が本物のAOR2のLBT6094Bです、Aは買えなかった…物が無いんだもの。でも現役の隊員から売ってもらいました。値段は…クソ高かったです。ちなみに年数は最近の。
比べてみるとトイソルのAOR2レプの色は全く色が違います。
色を見れば分かるんですが物凄く緑色が強い、あと黒い色が全くありません。これでレプという方が無理がある。
まだTMCのLBT6094のAOR2レプの方がマシです、買う人はTMCのレプで我慢した方が良いですよ。
俺はこのレプで2万ぶっ飛びました、買うんじゃ無かったなと後悔してますが何かに使えるかなと考え中です。



こいつはLBTではなくEagleのアサルトプレートキャリアです。
最初こいつが送られてきた時はバラバラで組むの面倒だなと思いましたが簡単でした。



Cryeのコンシャツレプですが、ジッパーが下まで下がります、壊れないか非常に心配ですがまあ何とかなりそうなのでこのまま使おうと思います。壊れてもボタン式に改造すりゃ良いかなと。
でもストレッチ素材がグレーだとちょっと目立ちますね、オリジナルのようにグリーンだと良いんですが。



レプのコンパン、でもニーパッドの部分にホールがありません。Tru-Specのようにパッドを中に入れるような感じになります。
実際ついてきたパッドはゴミでした、膝ついたら衝撃吸収弱くてびっくりしました。



これはSEALS隊員に支給される普通のBDU、でも使ってる写真見ないんですよねこれ。
任務で使うことが無いぽいです、あとロング買ったつもりじゃないのに結構丈が長かったです。
外人のサイズだからこんなもんなのかな?値段は2万ちょい、これもLBTのベスト買った人から買いました。



何となく買ってみたスカルバラクラバ、使ってる写真見たこと無いのでどうしようか考え中。



最後にSORDINの本物、1個1万ちょいで海外から輸入しました。
まとめ買いしたら1個片側聞こえにくくて業者に文句言って変えてもらいました。
でも本物って特小さんに言わないと使えないのね…またこれでお金がぱーっと飛ぶなぁ。どうしたものか。

とりあえず現状持ってる装備はこんな感じです、ブーツと一部頭装備は写真取り忘れたので後日アップしようかと思います。
銃もその時に一緒にアップします、お楽しみに。  

Posted by ニャギー at 21:21Comments(5)装備

2012年05月02日

今日から開始

のんびりとこれから持ってる装備とか写真載せて初めていこうと思います。
しかし写真制限面倒だなこれ、500kbとか・・・  
Posted by ニャギー at 20:50Comments(0)