QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月23日

東京マルイHK416改造完了!

去る6月頭のこと。
東京の新宿御苑にあるAirboneで東京マルイのHK416にDytacのレイルを着けることが出来るというブログを見てお店にオーダーする。
そしてバレルナット削るのに時間が掛かったり、何かハイダー調整しようと取ろうとしたらねじ山ごとモゲたりと様々なトラブルがあったけど遂に手元に戻ってきました!







やっと、やっと帰ってきた!格好良い、格好良いぞ!コンチクショー!!
ただ元のレイルが入ってなかったのでAirboneに電話してみよう。入れるの忘れたのかな?それとも付けられなくなったのかな?

オマケ
Devgruでバギーに乗った人が着けてたATV-TEKのダストマスクのLがあるということで買ってみたよ。





比べてみても凄いでかい、装着すると滅茶苦茶でかい。というか日本人サイズじゃあないこれ。
図体でかい人でも持て余すんじゃないか?という位です、首太くてフリーサイズじゃあ駄目だわ、という人向けです。
自分がつけようとするとベルクロぎりぎりまで短くしないと着けられませんでした。

オマケ2
パッチ増えたので写真UPしてみる。









最初の2枚はGami'sさんから購入したパッチ、ライオンアクスの赤いパッチはお気に入りです。あとペイルホースも。
後半2枚はUS Flagのパッチが少ないのでちょっと増やしてみました、ミルスペックモンキーで購入。
Don't trade on meのパッチとかは別の所で、でもこれレプリカなんだよなぁ。本物はトグロ巻いてるらしいし。
この伸び伸びしてるタイプのは使ってなさそうだけど見つからないので我慢。

ここ7月8月はクソ暑い上一緒にサバゲー行く友人がコミケとかイベント行ってるので参加出来ませんでしたが9月からはサバゲーやれそうなので楽しみです。
EotechのレプリカもLED交換したのでどれ位使えるか試したいと思います。  
Posted by ニャギー at 18:36Comments(2)SEALs装備

2012年09月30日

SEALsでもG-SHOCKが浸透してる?

ちょっとこの画像をご覧頂きたい。









見ていただいた通りG-SHOCK着けてます。
今までのSEALsの写真ではSUUNTOのCOREやX-LANDERが圧倒的に多かったのに、ここ最近ではG-SHOCK使う写真がが多いです。
AOR1着てる黒人さんのは陸軍が支給するタイプなのかな?2着てる人のはマッドマンの一つ前の機種かも。どっちも電池式だと思われます。
データ要領が足りないので上げられませんが人によってはプロトレックを使用している写真もありました。
SUUNTOは確かに高機能な時計でかつ安く買えるので(アメリカでは日本よりかなり安く買えます)、隊員としてSUUNTOが良いというのがあったのかもしれませんね。
でも耐久性についてはSUUNTOははっきり言って脆く、G-SHOCKやプロトレックの方が遥かに軍隊向けだと思います。
実際にSUUNTOの時計を使っている自衛官はほとんど見たことがありませんでした、ほぼG-SHOCKでしたね。
SEALsの人たちもカシオの時計の方が良いという考えになってきたのかな?とちょっと嬉しかったりします。
でも基本的にクオーツ式しか使わないようですね、理由としては電波ソーラーは脆いので。
電波は受信出来ないと合わせられないし、震災の時のようにずれたりしても調整が効かないものもあります。
電池式であれば時刻規正すれば当分の間は時間がずれたりしないので使い勝手は良いと思います。
更にSEALs隊員の給料からするとお金はあんまり無いわけで、時計にそんな3万とか掛けたくないわけです。
それだと電池式のG-SHOCKが安上がりと、そういうことなのかなーと思いました。

話は変わってAOR2のブーニーハット欲しい、ヘルメットめんどいw  
タグ :SEALsG-SHOCK

Posted by ニャギー at 17:34Comments(9)SEALs装備