QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月11日

久しぶりのタクトレ

遅くなりましたが12月7日日曜日、IBF八王子でタクティカルトレーニングをやってきました!
他の方も写真を多数上げているので自分は写真を程ほどに上げようと思いますw



朝のブリーフィング、今回タクトレが初めてという人も居ましたが
基本的にガンコントロールはサバゲーで培われている人しか居ないため省略。
しかし皆さん装備がガチガチで凄まじかった・・・






まず初めに1秒に1発2発3発と徐々に発射回数を上げて単発射撃での練習。
その後徐々に難易度が上がり、あれ?あれ?となる自分。
難しかったですがバディの方がフォローしてくれたので助かりました。

午前中は途中で建物内を利用した制圧訓練実施。
やはり慣れている人の動きは凄かった、自分の動きの悪さが歯がゆかったですね。

午後はほとんどの人がヘルメットに切り替えZDTのようになりました。
ちなみに自分は当初4眼が角から取れず「もうこれで良いや」と思っていたんですが
途中で痛くなりすぎで外しました。現役の隊員凄いッス。







最後は皆でパシャリ。
しかし今回初めてこの人数でSEALsやりましたね。
しかも装備に詳しい人がかなり多く、工夫も凄かった!
参加された皆さん本当にお疲れ様でした。また来年辺りにでもやりたいですね。



そしてこの格好である。何だこいつ・・・  

Posted by ニャギー at 14:54Comments(2)タクティカルトレーニング

2012年07月28日

タクティカルトレーニングしてきました!

写真は撮ってもらったけど自分の携帯で撮ってもらってないのでありません、申し訳ないです。
本日田村装備開発で戦術集中特別訓練やってきました。
本当は明日もあるんですが、掃除とか仕事の準備とかあるのでパス・・・無念です。

んで実際に体験してみて思ったのは面白い、そして難しい。
よくサバゲーやってる人でタクトレやる必要あるの?とか意味なくね?とか言われますが実際にやってみると意味があります。
まず敵の射線が分かる、CQBも野外も距離が違うだけでほぼ同じです。違うとか言うのは素人の考えだと思いました。
今後のサバゲーで今回得た知識経験を活かしてやっていこうと思います。しかし夏場は暑い・・・  

Posted by ニャギー at 23:41Comments(0)タクティカルトレーニング