QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月14日

今年初のサバゲーin code7

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年初のサバゲーを1/12、いつも行ってるcode7でやってきました!
今回はオペレーターっぽくやろうということだったのですが、俺の装備がSEALsしかないのでなんかそれっぽくない感じに・・・




まずは現地の仲間内でパシャリ、サバゲー初投入のメカニクスのグローブが目立ちます。





オペレーター装備組みはこんな感じに。皆装備が充実していて羨ましい限りでした。





SEALs組、今回はオペレーター装備だったので次は俺も一緒に写りたい!








オマケ、搬送されるSEALs隊員。
この時足引きずった跡つけようぜーとかやってて楽しそうでしたw

  

Posted by ニャギー at 19:18Comments(2)サバゲー

2013年10月14日

久しぶりのサバゲーinCode7

久しぶりにサバゲーに友人兄弟と行ってきました!
今回もケイホビー主催のCode7でジャンジャンバリバリ撃ってきました、人数はいつもより少なくて丁度良く感じました。
装備はAOR2Devgru Red Teamのパッチ付けてやってました。
ヒットはまあそこそこ取れたかなといった感じでしたが、楽しめたので良かったかな。



ゲームが終わって最後に写真撮ろうとなった時に何時も仲良くさせていただいているメンバーでパシャリ。
結構ガチ装備が多いケイホビーのサバゲーでここまで集まったのは初めてです。
17時過ぎだったので結構暗いけど良い具合の写真です。



一番左が何時もお世話になっているMaybeSEALsの方、真ん中2人は初めてあった外国の方です。
あとで聞いたらブラジル国旗パッチつけてる人の迷彩は海兵隊のDigitalWoodlandでもAOR2でもなくブラジル軍の迷彩だとか。
初めて見ましたがDWとAOR2の間の色合いくらいで良いものを見せていただきました。
また次の機会に同じメンバーでやりたいと思いました、サバゲー久しぶりにやれて楽しかったです!  

Posted by ニャギー at 19:29Comments(2)サバゲー

2013年07月15日

7/14のOASISでのサバゲー

昨日埼玉県川越市に新しく出来たオアシスというフィールドに行って来ました。
何時ものメンバープラスよくCode7でお会いする方も誘って参加しました。
相変わらず写真を全然撮影していませんでしたが、現地で仲良くなった人と一緒に写真をパシャリ。



まずは集合写真普通に。



しゃがんでみたり。



突入風景を演出してみたり。



4眼二人で攻めてみたり。



空軍2人で会議?してみたり。

フィールドはまだ100%使用出来ませんでしたが、楽しくプレイ出来るフィールドでした。
また今度行ってみたいですね、もう少し涼しくなってから行こう。
昨日は暑くてかなりしんどかったです、これからプレイする人は熱中症に気をつけてください。  

Posted by ニャギー at 13:32Comments(2)サバゲー

2013年06月11日

6/9のCode7

6月9日日曜日に何時ものケイホビーの定例会に行ってきました!
Code7でやってきましたが、今回はかなりきつかったです。
というのもブッシュが濃くて弾抜けしない!人が見えない!
お陰で全然ヒット取れませんでした、周りのフォローばっかりでしたね。



昼ごはんの場面で、何時も一緒に行くサバゲー仲間の人が捕まった捕虜の写真。
タリバン兵みたいーと色んな人に写真撮られてましたw



当日自分と友人の持って行ったM4の写真。この日も結構M4率高かったです。
やっぱりM4人気だなーと思いました。



昼過ぎてようやく撮った写真。
今回はCryeのフィールドシャツ、SEALsの官品パンツ、SEALs隊員から譲ってもらったどっかのプレキャリで構成。
未だにプレキャリのメーカー特定には至っておらず、何処の何だか分かりません。



最後に集合写真パシャリ。
前にも一緒に撮りましたが、携帯で撮るの忘れていたので今回はお願いしました。
結構現役隊員のような感じの写真になったと思います。

そういや最近装備の写真減ったなーと思いますが、お金が無いので新しい装備が増えません。
totoBIGよ!頼む!!と毎日願ってますが、トレポン、実物eotechの装備になるのは何時になるやらといったところです。  

Posted by ニャギー at 20:30Comments(0)サバゲー

2013年05月18日

5/12のCode7



5/12にケイホビー主催のサバゲーに行ってきました。
場所はCode7今回は今までのフィールドではなく、場所を移動したフィールドで初めてプレイしたので新鮮でした。
しかし困ったことにプレイ途中でセミオートでフルオートになったり弾が出なくなったりしました。
多分セレクタープレート周りだと思いますが、まだ弄ってません。早く撃てるようにしないとなぁ。
フルオートだと問題無いですし、メンテナンスして頂いた方からもそこが一番怪しいとのことでした。
何時メンテしようかなぁ、結構面倒臭がりになってきた気がしますw  

Posted by ニャギー at 22:19Comments(0)サバゲー

2013年04月21日

4/19のIBF八王子



会社が終わってからサバゲーやってきました。3時過ぎると凄い疲れがw



今回はAOR1装備でやってきました、しかしラジオ系、ポーチ系が足りないので寂しい感じ。
そろそろ増やしていきたいですね、ランヤードは増えたけど地味な自己主張だしなー。  

Posted by ニャギー at 13:47Comments(2)サバゲー

2013年03月18日

3/10のCode7

遅くなりましたが3/10に埼玉のCode7でケイホビーの定例会に参加してきました。
当日は黄砂が酷く、銃が汚れていい具合になった人が結構いたかと思いますw
俺の銃はMRPが修理中なのでMASADAのMCカラーでした、BDUはAOR2なので合わないなーと思いましたw



一緒に行った友人の弟さんとの2ショット、二人とも怪しいですw



隣の席の人が何気にピースしてますw
写真を軽くAndroidのフォトショップで色づけしましたが割と良いですね。
今後はフォトショで加工しようかなー。  

Posted by ニャギー at 22:45Comments(2)サバゲー

2013年02月26日

日曜日のサバゲー



日曜日にIBF八王子に初めて行きました!写真はAOR1装備の人集合でw
DEVGRU#2さんに誘われて、室内戦の醍醐味を今回初めて味わいました。
正直脇撃たれて凄く痛かったです、アンブーッシュ!な場面が多々あり勉強になりましたね。
SEALsやDELTAの人達はCQBハウスでこんなことしてるのかーなどと一人で凄いなーなんて思いつつボコボコにされてましたw



今度また行く時には今回の失敗を活かしてプレイしようと思ってます。参加者の皆さんありがとうございました!  

Posted by ニャギー at 20:11Comments(4)サバゲー

2013年02月18日

今年初のサバゲー

今年初のサバゲーに日曜日行ってきました。
場所は埼玉のCode7です、ケイホビーの定例会で何度か行ったことのあるフィールドです。
今回はケイホビーの定例会ではなく、Code7の定例会に参加してみました。
いやはや、久しぶりのサバゲーだったので動きが悪いこと悪いことw



疲れてスモーキングタイム、体力が激減したなぁと実感しました。
通常よりも回転率が高かったということもあります、休憩3分とかで休んだ感じがあんまり無かった気がしました。



途中Devgruマスクで曇りすぎるので、スカルバラクラバに変更。
これにしてから結構曇りにくくなりました、しかしメガネユーザーにはきついなぁホント。
あと約1年ぶりにマルチカモのMASADAを使ったからなのか、途中で初速が10ほど落ちました。
最初に図ったときは平均85だったんですが、午後ゼロインしなおしていたら75までダウン。
現状で原因不明のため放置中です、当分はMRPで何とかするしかないかな。

今年初で大きな怪我も無く無事終了したので、今年一年も楽しくやっていこうと思った一日でした。

( ・ω・)そしてついさっきZero Dark Thirty見てきました、個人的には結構良いと思いました。
まあアレッ?と思う所もありましたが、それは見てからのお楽しみということで気になる人は見てください。  

Posted by ニャギー at 22:40Comments(2)サバゲー

2012年10月14日

ケイホビー定例会

今日は友人と一緒にケイホビーの定例会参加してきました。
久しぶりのコード7、初サバゲーの時と同じ場所ということで頑張ってヒット取ろうと思ったんですが・・・
サバゲー前にProwinのチャンバーに入れ替えて弾の給弾不良を改善しようとしたら今度はホップ掛かりすぎて弾ポロ頻発。
途中友人のMk18がピストンおかしくなったのでチャンバーとバレル借りてやってました。
お陰でヒット取れるようになりましたが、やはりMagnifire+eotechのレプセットでは全く使い物にならず、eotechレプで頑張ってました。
しかし本物とは違うので光が反射して見づらい、本物持ってる人に見せて貰ったらやっぱり凄く見やすかったです。
とりあえず今後の目標はMRPのホップ周りの調整とインナーバレル交換。あとマガジンの給弾不良はロアフレームの不良なのでポリカ板買ってきて厚さ出して対応しようと思います。
固定が悪いみたいで困りますが仕方が無いですね・・・







今日の一枚。しかしA-TACSのFGは見えないもんだ、森林戦ではAOR2より視認出来ません。  

Posted by ニャギー at 23:18Comments(4)サバゲー

2012年09月23日

初夜間戦!

2ヶ月ぶり位にサバゲー行ってきました。
今回は初の夜間戦、デザートストームで昨晩10人くらいでやりました。
11時くらいに雷雨で中止になりましたが凄く楽しかったです。
写真撮るの忘れてたのでありませんが、次やるときには撮っておくことを忘れないようにしますw

今回の反省点
・最低ライト無いときつい、NVGが無いから何処に敵がいるのか分からない。味方だと思ったら撃たれたこと3回w
・NVGのGen1のスコープでもあるとかなり違う。持ってる人が1名いましたが圧倒されました。
・ゴーグルのレンズのスペア忘れないようにしよう。スモークだと全く見えない、クリアーでも見えないのに。
・度入りレンズのフレームとファン付ゴーグル買おう。メガネつけてやるとしんどすぎる。サングラスも買おう。

こんなところでしょうかね。
話は変わるんですが、G&Pの銃のホップパッキン交換してもやはり給弾不良変わりませんでした。
チャンバーもVFCのポリカチャンバーに交換してもらって様子見ましたが変わりなし。
多分だけれどもマガジンの固定が悪いのかなと、押し込んだ状態で撃つと出るのでマガジンの固定をもう少しタイトにしないと駄目っぽい。
これタイトにしなくても撃てるようにならないかなぁ、何で駄目なんだろ…分かる人いたら教えてくださいorz  
タグ :サバゲー

Posted by ニャギー at 15:39Comments(2)サバゲー

2012年06月17日

ケイホビー定例会inデザートストーム

今日はケイホビー主催の定例会をデザートストームでやるとのことで参加してきました。

当初は雨が降っていて、コレはきついかなと思っていたら徐々に弱くなり、午後にはカンカン照りになりました。
お陰でクタクタ、久しぶりに疲れで眠くなるほどでした。
今回の装備は初ですねAOR2とLMT MRPの投入です。



こんな感じ、これは午後最初位かな。
最初のうちはATV TEKのマスクとSORDIN着けていたんですが、ゴーグル曇る、暑くて蒸れると最悪な状況だったので外しちゃいました。
それで最後のプレイのが終わった後の時の写真がコレ。



もう疲れてぐったりしてますw
この時は最後ということもあって頑張ってマスク着けました。
しかしこれを着けて動くSEALSはやっぱり凄いなと思いました。暑くてきついよ…
現地では結構AOR2とかAOR1とかレプでもいるだろうなーと思ったらいませんでした。
独りSEALS装備で(´・ω・`)ショボーン、ナイトナインのパッチも着けたまま来てしまっていたのでパッチミスったなぁと思いました。

んで先程帰ってきたら海外から荷物が。
何だろなーと開けてみたらコイツが届きました。



ToySoldierのですが、AOR2のコンシャツ届きました。
オーダーかけたの先週の後半だったはずなのに、偉い早く届くようになったなぁ。
あとは下が揃えばAOR2装備もほぼ完了です!今後のサバゲーが楽しみですね。
また今週金曜日からネイビーシールズが公開されますね、楽しみにしていたので見てこようと思います。

(´・ω・`)ダッシュしすぎて腿の裏痛いからもう寝ます。お疲れ様でした。  

Posted by ニャギー at 23:26Comments(12)サバゲー

2012年05月13日

初サバゲー in code7

今日初めてサバゲーやってきました!
場所はcode7という所でやりました、K HOBBY主催の定例会に参加しました。
装備はこんな感じ。



パッチは買うの忘れてたので友達から一式借りました。
しかしバラクラバしてると熱くてやってられないので即効外し、ヘルメットも穴開いてるのに熱くて途中脱ぎたくなりました。
あと久しぶりにダッシュしてしゃがんで、不自然なしゃがみ方とかしたせいか筋肉痛なってますw
結構キル数稼げたのかな午前中は、テンション高かったのかな?
午後は疲れてたのかほとんど当たってなかった気がします。
あと最後にダイブしたらリアサイトが鼻の穴に直撃して鼻血出ましたw
鼻血ふきふきしながらコンチクショー!と弾バラバラ撃ってましたが相手に当たらず。
結果時間が来てしまったため早めに退散となりました。最後までやりたかったなぁ。
次は何に参加するか分かりませんが、本日お世話になった方々本当にありがとうございました!  

Posted by ニャギー at 23:16Comments(0)サバゲー