QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニャギー



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月12日

朝から工作~♪

先日MARSOC装備のために買ったEOTECH553のレプリカのLEDを朝から交換してました。
どうせ暇だしなーとか思ったのでせこせこ朝5時過ぎから開始、というか目が覚めて工作ってw
前に551やXPSのLEDも交換しているのでまあ手馴れたもんです。前に1個壊したけど。
今まではLEDを赤で使っていたので、今回は黄色を使います。何で黄色かというとたまたま見つけて衝動買いしたからです。



ピントが合わない・・・
一応室内戦では問題なく使えるんですが、野外だと全く役に立たないということが多いと思います。
実際使われているLEDの輝度(明るさ)はかなり低いようで2色の色が出せるLEDは1000mcd以下。
使われている大きさは3mmのものです、LEDにも大きさがあるので改造する人は注意が必要ですよ。

秋葉原にある秋月電子だと超高輝度のものがあり、明るさ45000mcdの物があります。
店頭だとかなり目立たない所に置いてあるので店員さんに聞くべし、あと色によっては店頭出してません。買う人少なすぎて売れないからだとかw

で、明るさが高いからはっきり見えるかと言うとそうでもない。
表面を耐水ペーパーで軽く曇るくらい擦らないと内部で乱反射するとか。
しかしやりすぎると今度は暗くなって他のと大差なくなります、この調整が非常に難しいです。
心配な人は20000mcdの物をポン付けすると良いと思います。
以上LED講座でした。



まず交換するには側のシールドを外します。
このシールド自体はアルミ素材なんですが、本体はプラスチックなんですよね・・・
なのでネジを半端な所で止めておくとプラのネジ穴が根こそぎやられます。
というのもシールドが外側に開いていこうとするため全部のネジを緩くする外し方が出来ません。
そんなことしたらシールドなしの可哀想な553が出来上がりますw
なのでおすすめの外し方はまず電源・輝度操作盤側から見て左側の1つのネジを先に外す。
その後で右側の2つのネジを外すという手順が良いと思います。
LED交換後はその逆手順で取り付けるようになります。







シールドを外したら今度は電源BOXと駆動部をレイルマウントから乖離させます。
分解前にガンジニアさんの所で分解方法を見ていたのですが、書いてなかったのか違うのか不明ですが
操作盤を固定している4つのネジのうち下2つを外さないとレイルマウントから外れません。
なので裏5つ+操作盤2つになるので気をつけてください。
特にバッテリーボックスはネジ穴が壊れやすいようなので注意が必要です。
自分は片方のネジが外れなかったので多少の力を込めたらネジ穴が軽くもげましたw



中身についてですが、2色のLEDは足が3本あります。
通常の単色LEDは足が2本で短い足が+長い足が-になっています。
3本足のLEDは真ん中が-で両端が各色の+ということになっているそうです。
またLEDを入れているソケットにも問題が。
基本的に3本足のLEDのために作られているソケットのため端子のスロットも3つあるのですが
超高輝度のLEDは+の端子の根元側が太くなっています。削ろうと思いましたが壊しそうなので止めました。
なのでソケットを削り足が納まるように加工、リューターがあると凄く楽ですね。
ただしLEDが入る部分にゴミが入らないようにすること。入ったら麺棒で軽く拭いて下さい。
で、これが上手く収まらない。収まってくれないと半田付けした後で半田でソケットに収まらなくなります。
半田付けして無理矢理押し込むとケーブルが千切れます、中のケーブルはかなり細く脆いため気をつけないといけません。
ただ昔のレプよりは多少マシになったのかな?皮膜をニッパーで剥離する時に引っ張ったとき断線しませんでした。

更にここでまた問題発生。
繋いだらLEDが付かない現象発生しました。
そこでもう片方の+側に取り付けたらLEDが点灯しました。
3足LEDの特徴を知らないのですが、どちらかの色に起動のための何かがあるんでしょうかね?



あとは戻して完了ー!
しかし何だこの発色、表面の加工ミスったかな暗いんだけど。
でも明るめの雲に向けたらギリギリ見えるからまあ良いとしようか。
自分は回路図掛けないし読めませんし、テスターもありませんので手探りで全部やりました。
本来ならば電子工作技術がある人がやった方が良いのかもしれませんが、周りにいないし自分でやりたいという人は試してみると良いと思います。
また開けることでどの辺が壊れやすいのか分かりますから次壊れても自分で対応出来るようになります。

次はLEDの表面加工というか頭の部分を平らにしようかな・・・何だか発色に差が凄い出てるし。
もしくはそのまま加工なしで超高輝度のLED突っ込むか、色々と試してみようと思います。  

Posted by ニャギー at 08:41Comments(0)装備

2014年12月11日

久しぶりのタクトレ

遅くなりましたが12月7日日曜日、IBF八王子でタクティカルトレーニングをやってきました!
他の方も写真を多数上げているので自分は写真を程ほどに上げようと思いますw



朝のブリーフィング、今回タクトレが初めてという人も居ましたが
基本的にガンコントロールはサバゲーで培われている人しか居ないため省略。
しかし皆さん装備がガチガチで凄まじかった・・・






まず初めに1秒に1発2発3発と徐々に発射回数を上げて単発射撃での練習。
その後徐々に難易度が上がり、あれ?あれ?となる自分。
難しかったですがバディの方がフォローしてくれたので助かりました。

午前中は途中で建物内を利用した制圧訓練実施。
やはり慣れている人の動きは凄かった、自分の動きの悪さが歯がゆかったですね。

午後はほとんどの人がヘルメットに切り替えZDTのようになりました。
ちなみに自分は当初4眼が角から取れず「もうこれで良いや」と思っていたんですが
途中で痛くなりすぎで外しました。現役の隊員凄いッス。







最後は皆でパシャリ。
しかし今回初めてこの人数でSEALsやりましたね。
しかも装備に詳しい人がかなり多く、工夫も凄かった!
参加された皆さん本当にお疲れ様でした。また来年辺りにでもやりたいですね。



そしてこの格好である。何だこいつ・・・  

Posted by ニャギー at 14:54Comments(2)タクティカルトレーニング

2014年08月23日

東京マルイHK416改造完了!

去る6月頭のこと。
東京の新宿御苑にあるAirboneで東京マルイのHK416にDytacのレイルを着けることが出来るというブログを見てお店にオーダーする。
そしてバレルナット削るのに時間が掛かったり、何かハイダー調整しようと取ろうとしたらねじ山ごとモゲたりと様々なトラブルがあったけど遂に手元に戻ってきました!







やっと、やっと帰ってきた!格好良い、格好良いぞ!コンチクショー!!
ただ元のレイルが入ってなかったのでAirboneに電話してみよう。入れるの忘れたのかな?それとも付けられなくなったのかな?

オマケ
Devgruでバギーに乗った人が着けてたATV-TEKのダストマスクのLがあるということで買ってみたよ。





比べてみても凄いでかい、装着すると滅茶苦茶でかい。というか日本人サイズじゃあないこれ。
図体でかい人でも持て余すんじゃないか?という位です、首太くてフリーサイズじゃあ駄目だわ、という人向けです。
自分がつけようとするとベルクロぎりぎりまで短くしないと着けられませんでした。

オマケ2
パッチ増えたので写真UPしてみる。









最初の2枚はGami'sさんから購入したパッチ、ライオンアクスの赤いパッチはお気に入りです。あとペイルホースも。
後半2枚はUS Flagのパッチが少ないのでちょっと増やしてみました、ミルスペックモンキーで購入。
Don't trade on meのパッチとかは別の所で、でもこれレプリカなんだよなぁ。本物はトグロ巻いてるらしいし。
この伸び伸びしてるタイプのは使ってなさそうだけど見つからないので我慢。

ここ7月8月はクソ暑い上一緒にサバゲー行く友人がコミケとかイベント行ってるので参加出来ませんでしたが9月からはサバゲーやれそうなので楽しみです。
EotechのレプリカもLED交換したのでどれ位使えるか試したいと思います。  
Posted by ニャギー at 18:36Comments(2)装備SEALs装備

2014年04月07日

装備更新

最近ネタも少なく装備増えたのに(ナイロン系は全く増えてませんが)
全く更新していませんでしたので今回はぼちぼち更新していこうかと思います。



まずはDEVGRUのRED TEAMパッチ、AOR1とAOR2の素材で作ってあるモデルです。
普通のやつは皆持っていることが多いので、外しでこの2つを選びました。
またAOR1のモデルは糸が茶色、黒はありきたりなのでこっちが良いのでは?とGamisさんとお話をしながら購入しました。



丁度ローンサバイバー公演前だったので、追悼パッチ系を2つ、特殊系の人が使う白枠のアメリカンフラッグパッチ、TEAM3のペイルホース、ヘルメットに付けている写真のパッチ5つ。
同じくGamisさんの所で購入しました。ロンサバ追悼パッチは何となく、フラッグパッチは白枠が珍しいなと思って買いました。
ペイルホースはデザインが好きなので購入、TEAM3というかDevgruパッチが多いからそろそろ別TEAMのパッチも増やしたいなあ。
一番小さいサイレンサーが付いてるハンドガンのパッチはDevgruの隊員がペンタゴンパッチと一緒に付けている写真を見たので一緒に買いました。



そしてついにやってきました、FMA Maritime Helmetのケブラー素材モデル!
オーダーが2月中旬でしたので長かったですね。
実は3月中旬発送するよとお店からメールがあったんですが、途中で「FMAが素材切らしたから君のは発送遅れるわ、ゴメンネw」というメールが来てガッカリするも何とか届いてくれました。
届いて早々に被ってはしゃぐ俺、自衛隊時代に富士演習場でテッパチが重くて頭部痛ってぇ!と投げ捨てたこともあったなぁと思い出しました。
FPSゲームをそのままプレイすること30分後「重てぇ・・・」、そのまま装備を入れてる押入れにダイブさせました。



中を見るとやっぱりプラとは違いますね、おーこれがケブラータイプかーと関心します。



あと買っちゃいました!東京マルイのHK416 Devgru Customです。
ダットサイトはBushnellのTRS-32というAimpointのM2と同じ形のモデルです。
違いはNV機能の有無、電池持ちの違いですね。キルフラがメーカーで売ってないので多分M2のものがそのまま使えると思います。



実はこのBushnellのダットサイトお値段がかなり安いです。
何と¥16800!M2よりもかなり安いです。
見え方はあんまり差が無いと思うんですが、M2どんな具合だったか覚えてないので友人のものと今度比べてみます。
今度サバゲー行ったらゼロインしないとなぁ、今度の日曜日のサバゲーが楽しみです。  

Posted by ニャギー at 18:00Comments(6)装備

2014年01月14日

今年初のサバゲーin code7

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年初のサバゲーを1/12、いつも行ってるcode7でやってきました!
今回はオペレーターっぽくやろうということだったのですが、俺の装備がSEALsしかないのでなんかそれっぽくない感じに・・・




まずは現地の仲間内でパシャリ、サバゲー初投入のメカニクスのグローブが目立ちます。





オペレーター装備組みはこんな感じに。皆装備が充実していて羨ましい限りでした。





SEALs組、今回はオペレーター装備だったので次は俺も一緒に写りたい!








オマケ、搬送されるSEALs隊員。
この時足引きずった跡つけようぜーとかやってて楽しそうでしたw

  

Posted by ニャギー at 19:18Comments(2)サバゲー

2013年11月06日

AOR2 FROG パンツ届いた!

遂にというかやっぱりというか手を出してしまいました。
AOR2のFROGです、現在のSWCCで使われているのかさて置いて某所で出品されていたので買ってしまいました。



布地はこんな感じ。
海兵隊のFROGと同じFrameResistant素材だそうで触り心地は普通のリップストップよりも良い気がします。



比べてみるとリップストップ特有の正方形の形状がありません。
実際リップストップ機能ってそんないらない気がするんですがどうなんでしょう?



AOR1のFROGは残念ながら見つけることができませんでしたが、これにはUSNマークがついてました。
1の方はついてるのかな?ちょっとそこは気になります。



ポケットの部分ですが、リップストップ生地にはベルクロがありましたがFROGにはついてません。



最後にFROGのパッチ部分。
USNのマークがしっかり入っています、しかしFROG自体中々出てこないのでシャツの方は買うのが大変そうです。
パンツよりシャツの方が高いしなぁ、シャツを手に入れるのは当分先になりそうです。  
タグ :AOR2

Posted by ニャギー at 20:53Comments(0)装備

2013年10月14日

久しぶりのサバゲーinCode7

久しぶりにサバゲーに友人兄弟と行ってきました!
今回もケイホビー主催のCode7でジャンジャンバリバリ撃ってきました、人数はいつもより少なくて丁度良く感じました。
装備はAOR2Devgru Red Teamのパッチ付けてやってました。
ヒットはまあそこそこ取れたかなといった感じでしたが、楽しめたので良かったかな。



ゲームが終わって最後に写真撮ろうとなった時に何時も仲良くさせていただいているメンバーでパシャリ。
結構ガチ装備が多いケイホビーのサバゲーでここまで集まったのは初めてです。
17時過ぎだったので結構暗いけど良い具合の写真です。



一番左が何時もお世話になっているMaybeSEALsの方、真ん中2人は初めてあった外国の方です。
あとで聞いたらブラジル国旗パッチつけてる人の迷彩は海兵隊のDigitalWoodlandでもAOR2でもなくブラジル軍の迷彩だとか。
初めて見ましたがDWとAOR2の間の色合いくらいで良いものを見せていただきました。
また次の機会に同じメンバーでやりたいと思いました、サバゲー久しぶりにやれて楽しかったです!  

Posted by ニャギー at 19:29Comments(2)サバゲー

2013年07月15日

7/14のOASISでのサバゲー

昨日埼玉県川越市に新しく出来たオアシスというフィールドに行って来ました。
何時ものメンバープラスよくCode7でお会いする方も誘って参加しました。
相変わらず写真を全然撮影していませんでしたが、現地で仲良くなった人と一緒に写真をパシャリ。



まずは集合写真普通に。



しゃがんでみたり。



突入風景を演出してみたり。



4眼二人で攻めてみたり。



空軍2人で会議?してみたり。

フィールドはまだ100%使用出来ませんでしたが、楽しくプレイ出来るフィールドでした。
また今度行ってみたいですね、もう少し涼しくなってから行こう。
昨日は暑くてかなりしんどかったです、これからプレイする人は熱中症に気をつけてください。  

Posted by ニャギー at 13:32Comments(2)サバゲー

2013年07月07日

ASOLO FSN95届いた!



朝一で荷物が届きました。ASOLO FSN95です。
前々からほしいと思っていたのですが、今回我慢出来なかったので買っちゃいました。
SEALsでよく使われているトレッキングシューズですね。



いやー、格好良い!TMCのレプリカなんて目じゃない!



FSN95の横、写真ブレブレw



TMCレプ、色濃かったんだなー。もしかして3色のうちの1つをベースにしたのかな?



FSN95前から、ASOLOのタグが格好良いです。あとレプよりもバランスの良い顔してます。



TMCレプ、TMCのタグが格好悪い・・・このタグどうにかならんかなぁw



並べてパシャリ。
パッと見でも分かると思いますがレプのスウェード生地の質が非常に悪いです。
毛羽立ちやすい、クリーナー使っても汚れが落ちないなどあります。
やっぱり買うならレプより本物ですね、eotechも本物欲しいもんです。  
タグ :ASOLO

Posted by ニャギー at 11:39Comments(4)装備

2013年06月11日

6/9のCode7

6月9日日曜日に何時ものケイホビーの定例会に行ってきました!
Code7でやってきましたが、今回はかなりきつかったです。
というのもブッシュが濃くて弾抜けしない!人が見えない!
お陰で全然ヒット取れませんでした、周りのフォローばっかりでしたね。



昼ごはんの場面で、何時も一緒に行くサバゲー仲間の人が捕まった捕虜の写真。
タリバン兵みたいーと色んな人に写真撮られてましたw



当日自分と友人の持って行ったM4の写真。この日も結構M4率高かったです。
やっぱりM4人気だなーと思いました。



昼過ぎてようやく撮った写真。
今回はCryeのフィールドシャツ、SEALsの官品パンツ、SEALs隊員から譲ってもらったどっかのプレキャリで構成。
未だにプレキャリのメーカー特定には至っておらず、何処の何だか分かりません。



最後に集合写真パシャリ。
前にも一緒に撮りましたが、携帯で撮るの忘れていたので今回はお願いしました。
結構現役隊員のような感じの写真になったと思います。

そういや最近装備の写真減ったなーと思いますが、お金が無いので新しい装備が増えません。
totoBIGよ!頼む!!と毎日願ってますが、トレポン、実物eotechの装備になるのは何時になるやらといったところです。  

Posted by ニャギー at 20:30Comments(0)サバゲー

2013年05月18日

5/12のCode7



5/12にケイホビー主催のサバゲーに行ってきました。
場所はCode7今回は今までのフィールドではなく、場所を移動したフィールドで初めてプレイしたので新鮮でした。
しかし困ったことにプレイ途中でセミオートでフルオートになったり弾が出なくなったりしました。
多分セレクタープレート周りだと思いますが、まだ弄ってません。早く撃てるようにしないとなぁ。
フルオートだと問題無いですし、メンテナンスして頂いた方からもそこが一番怪しいとのことでした。
何時メンテしようかなぁ、結構面倒臭がりになってきた気がしますw  

Posted by ニャギー at 22:19Comments(0)サバゲー

2013年04月21日

4/19のIBF八王子



会社が終わってからサバゲーやってきました。3時過ぎると凄い疲れがw



今回はAOR1装備でやってきました、しかしラジオ系、ポーチ系が足りないので寂しい感じ。
そろそろ増やしていきたいですね、ランヤードは増えたけど地味な自己主張だしなー。  

Posted by ニャギー at 13:47Comments(2)サバゲー

2013年03月18日

3/10のCode7

遅くなりましたが3/10に埼玉のCode7でケイホビーの定例会に参加してきました。
当日は黄砂が酷く、銃が汚れていい具合になった人が結構いたかと思いますw
俺の銃はMRPが修理中なのでMASADAのMCカラーでした、BDUはAOR2なので合わないなーと思いましたw



一緒に行った友人の弟さんとの2ショット、二人とも怪しいですw



隣の席の人が何気にピースしてますw
写真を軽くAndroidのフォトショップで色づけしましたが割と良いですね。
今後はフォトショで加工しようかなー。  

Posted by ニャギー at 22:45Comments(2)サバゲー

2013年02月26日

日曜日のサバゲー



日曜日にIBF八王子に初めて行きました!写真はAOR1装備の人集合でw
DEVGRU#2さんに誘われて、室内戦の醍醐味を今回初めて味わいました。
正直脇撃たれて凄く痛かったです、アンブーッシュ!な場面が多々あり勉強になりましたね。
SEALsやDELTAの人達はCQBハウスでこんなことしてるのかーなどと一人で凄いなーなんて思いつつボコボコにされてましたw



今度また行く時には今回の失敗を活かしてプレイしようと思ってます。参加者の皆さんありがとうございました!  

Posted by ニャギー at 20:11Comments(4)サバゲー

2013年02月18日

今年初のサバゲー

今年初のサバゲーに日曜日行ってきました。
場所は埼玉のCode7です、ケイホビーの定例会で何度か行ったことのあるフィールドです。
今回はケイホビーの定例会ではなく、Code7の定例会に参加してみました。
いやはや、久しぶりのサバゲーだったので動きが悪いこと悪いことw



疲れてスモーキングタイム、体力が激減したなぁと実感しました。
通常よりも回転率が高かったということもあります、休憩3分とかで休んだ感じがあんまり無かった気がしました。



途中Devgruマスクで曇りすぎるので、スカルバラクラバに変更。
これにしてから結構曇りにくくなりました、しかしメガネユーザーにはきついなぁホント。
あと約1年ぶりにマルチカモのMASADAを使ったからなのか、途中で初速が10ほど落ちました。
最初に図ったときは平均85だったんですが、午後ゼロインしなおしていたら75までダウン。
現状で原因不明のため放置中です、当分はMRPで何とかするしかないかな。

今年初で大きな怪我も無く無事終了したので、今年一年も楽しくやっていこうと思った一日でした。

( ・ω・)そしてついさっきZero Dark Thirty見てきました、個人的には結構良いと思いました。
まあアレッ?と思う所もありましたが、それは見てからのお楽しみということで気になる人は見てください。  

Posted by ニャギー at 22:40Comments(2)サバゲー

2013年02月09日

パッチとポーチ



AOR2の3連ポーチ(TOYSOLDIER製)とパッチを買ってみました。
ポーチは割りと良い感じです、色合い悪くないのでJPCモドキに合います。
パッチは結構適当にTOYSOLDIERだったり色んなとこから買いました。
PVS-15レプはe湾から、TMC製ぽいのでしょぼいです。SilentPro製が欲しかったなー。
GVNVG18はSpartan Airsoft製のが出るそうなので、それ待ちですね。プレオーダーの安かったからオーダー入れてます。
問題は角が無いことですねorz 早くエマーソンの買ってこないと。



またMechanixのグローブも欲しかったので買ってみました、Sでジャストサイズです。やっぱり海外のグローブは手に合わない・・・
Special Forceのパッチはe湾から、欲しかったので買ってみました。  
タグ :AOR2Patch

Posted by ニャギー at 08:52Comments(2)装備

2013年01月16日

あけました

今更ですがあけましておめでとうございます。
年明け早々ほしかったものが届きました。



MASSIFのマルチカモコンバットシャツです。
前々からCRYE欲しいなーとか思ってましたが別に良いやと諦めこっちにしました。だって安いし使ってる人まだいるし。



MASSIFの場合全部同じ記事ではなく、若干違いがあります。
腹の下周りと首周りがこの模様のある生地なんですが、あんまり意味無いんじゃと思います。
難燃性生地とかなのかな?どうなのか良く分かりません。



左腕にはペンを収納する部分があります。
実際使うことは無いでしょうが。



肘の部分はイボイボ付きでスリップ防止がついてますがこれも経年劣化とかですぐ駄目になるんだろうなーと思いますw
正直衝撃吸収性はありません、CRYEの方が値段なりの性能だと思います。



ロゴとか、まあMくらいが日本人には丁度良いんだろうなと思って買いました。
不思議なことに丁度良いサイズでした、メーカーによってはSじゃないとでかいことがあるんで心配でしたがこれは丁度良かったので良い買い物でした。
ちなみにこれを3つ買って2つは既に友人と弟さんの元に行くことが決定しました。
値段は普通に買うよりも格安で買えたと思います。



オマケ、正ネジのG&PのバレルにPWSのハイダーつけてますが気に入らないのでBattleCompレプ買いました。
PTSが出してるみたいですが、MAGPUL PTSとは違うようです。海外の一部の店ではMAGPUL PTSとありますがMAGPULのロゴはありません。

今年一年サバゲーと装備を充実させ楽しくブログ更新出来たら良いなと思います。
今年も皆さん宜しくお願いします!  

Posted by ニャギー at 21:21Comments(2)装備

2012年12月26日

まさか・・・



ポストに無理矢理突っ込まれてました、彼らがw
おいおい年内には届かないんじゃなかったのかよとか思いましたが嬉しい限りです。
で、早々ブーニーハット被ってひゃっほーいとかやりつつQuietpro使ってみました。



( ´゚д゚`)なんだこいつ、凄い聞こえるぞ?!
まず今までのヘッドセットよりも楽、側圧がないため全然頭が痛くなることがありません。
またPTTにボリュームがあるので(ボタン硬いけど)音量調節が出来ます。
おいおい本当に型落ちなのかよという位便利そうなヤツでした。
音の遮音性能についてはヘッドセットと同等、でも遮音した後復帰するのがヘッドセットよりワンタイム遅い感じがしました。
ちなみに電池はCR123*2なので充電電池タイプがあると良さそうです。
しかし無線機がモトローラ用のケーブルしかないので困ってます、ICOM用ないのかな・・・  
タグ :AOR2quietpro

Posted by ニャギー at 19:52Comments(11)装備

2012年12月25日

Multicam装備は終わりかも

年末はサバゲーにも行かず、ボーナスを散在して過ごしもうあと数日で年も変わりますね。
ボーナスがどう消えたかというと、PantacのポーチとかNacre QuietProとかMASSIFのMulticamのシャツ3枚セットとかAOR2のブーニーハットとかメカボのパーツだとかBattleCompのフラッシュハイダーとかIRパッチとか様々な物に変わっていきました。
ちなみに届いてるのは現状ポーチだけです、他の物はオーダーしたのが遅かったために年明けになーるよーと業者からメールが。



んでうちのEagleのAssaultPlateCarrier(以下APC)にくっ付けてみました。
んー、何か足りない。そうピストルマグポーチが足りない。
実は買ったんですがモール用じゃなくてベルト用買っちゃったのでしたwなのでもう諦めてMCカラーではハンドガンなしで良いやということでこのポーチで固定になりました。
お金ももう掛けられないしこれで我慢しようと思います。それにハンドガン当分買わないし。
APC用にスイマーズカットのダミープレートも届き、入れてみたら良い具合になりました。
プレート入っていないとペコペコで格好悪かったので良かった良かった。

あと弾測計買ったんですがG&PのLMT MRPの初速がやたらと遅くなってました。
この間測ってみたら平均76に・・・なんてこったい。年末は仕事なので年始の時間余ってる時にメカボ開けよう。パーツ買ってあるし!
少し早いですが皆さん良いお年を、残り僅かですが今年も良いことがありますように。そして来年も良い年でありますように。
今年一年有難う御座いました!来年も宜しくお願いします!!  
タグ :Multicam

Posted by ニャギー at 23:25Comments(2)装備

2012年11月25日

久しぶりに更新



嫌いだったKnight'sのフラッシュハイダーを取ってMadbull製のPWSのフラッシュハイダーに交換してみました。
正ネジなのであんまり選べない上に人と被らないのと考えた結果これになりました。
結構いかつくなったので良い感じです、最初はSUREFIREのハイダーで考えていましたがどうも使ってる人が多いので別のにしようと考えました。
これで当面は交換する部分は無いと思います、あるとすればメカボかなぁ?  

Posted by ニャギー at 19:02Comments(2)装備